<   2011年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ブラウザ

久々にカラーマネージメントがまた気になって色々試しました。
前に比べたらGoogle Chromeも増えたんで、
Safari 5
FIREFOX 3.6
Google Chrome 9
で比べました。

ICC profiles対応バージョンと見え方チェックの結果。
Safari 5
a0179552_1573924.jpg

a0179552_227495.jpg

FIREFOX 3.6
a0179552_1575665.jpg

a0179552_228384.jpg

Google Chrome 9
a0179552_1581512.jpg

a0179552_2282316.jpg

Google Chrome 9って速度にこだわってICCプロファイル読ませないのでしょうか?
FirefoxもいつからかICC version 2プロファイルのみ対応になってますし、
やはりここらへんはSafari優秀です。

ちなみに、sRGBの画像をブラウザに放りこんで見たんですが変わります。
変わるのadobe RGBだけじゃなかったですかね?なんか訳がわからんようになりました。なんかやりかた間違えたかもしれないですがwww
どのみち、ちまたの結果と同じでadobe RGBとの結果と同じでGoogle Chromeは薄いですね〜。

Safari 5(The system supports these ICC version 4 and version 2 profiles )
a0179552_231365.jpg

FIREFOX 3.6(The system supports ICC version 2 profiles only )
a0179552_2314836.jpg

Google Chrome 9(The system does not support these ICC profiles )
a0179552_232381.jpg


やっぱ写真サイトはGoogle Chromeはいかんですね。
※色々わからないんで、Mac環境ではadobe RGBはGoogle Chromeはだめということで。
[PR]

by kamochong | 2011-02-26 02:37 | Mac&Windows

何ですと!?

13インチのMacBook Proには、2.3GHzのIntel Core i5プロセッサ、2.7GHzのIntel Core i7を搭載。Turbo Boostで最高3.4GHzまでクロックアップ、一世代前のモデルに比べて最大2倍高速化。10万8800円から。

・・・・凄くないですか!!!
今持ってるmacbookより安くてproで3.4GHzクロックアップ可能って・・・
とはいえ凄いアップデート要素は今回はなかったですね。SSD積んでくるかと思いましたが。

しかし。
FUJI X100と 値段あんまり変わらないあたりが悩みどころです。
ってどちらもまだ買う金はありませんがwww
[PR]

by kamochong | 2011-02-24 23:59 | Mac&Windows

沐浴

なんとも。しばらくは本当に子供の写真ばかりになりそうですw

家での初めての沐浴です。
カメラ撮影を任され何も手伝いさせてもらえず。
しっかり撮影するのが使命ですが、なかなか難しいですね〜ずっと残せる物を撮るって。

あんまり気負わずってのが一番いいんでしょうけどね^^;

しかしFuji S3Proの写り。嫁も大好物になりました。
NIKKOR 50mm F1.4も露出計無しでも、撮れるようにもなってきて慣れてきましたし、
好きです、この組み合わせ。
a0179552_0283514.jpg

S3Pro / NIKKOR 50mm F1.4
a0179552_0285479.jpg

S3Pro / NIKKOR 50mm F1.4
a0179552_0292272.jpg

S3Pro / NIKKOR 50mm F1.4

E-P1も活躍しておりますよ。
a0179552_0313153.jpg

E-P1 / LUMIX G 20mm/F1.7

まだまだ週一しか撮れないんで経験値不足ですが、先が長い趣味なんで楽しいですね〜。
うーん。X100欲しいです!


[PR]

by kamochong | 2011-02-24 00:40 | 写真

生誕

2月16日17時51分生誕。
心配をよそに無事に産まれてくれました。
a0179552_1102238.jpg

a0179552_1115854.jpg

まだ夢のような出来事だったんで、実感が沸きませんが、これからの彼女の人生を見守り続ける責任と、楽しみが生きる糧となるのでしょうね。

その人生を記していけるよう、写真の腕を磨かなきゃと思いました!
もちろん自分の為にギターもですw
[PR]

by kamochong | 2011-02-18 01:12 | 写真

便利な物

これは便利です。
あればいいなと思うのはあるもんですね。
andoroid携帯の文字入力をPCのキーボードでやるソフトです。
Webブラウザ上の画面を介してPCのキーボードから、Wi-Fi接続経由でAndroidアプリへの入力が可能となります。
a0179552_1464917.jpg

【Wifi Keyboard】とか【Ez keyboard】とか色々ありますね。自分は【Ez keyboard】使いました。macbookからの文字入力試してみましたが、スペース絡みかなんかと思いますが文字化けしてました。それ以外はとりあえずスムーズに入力できましたね。

iPhone4で使えるのないかなと探しましたが有料しかありませんでした。250円ぐらいなんで買ってもいいんですが、ちょっと機能が限定されすぎてだめでした。本当はiPhoneで使えるのが欲しいんですけどね仕事用で。

app storeで【capo】ってアプリがありますが、音取りに使えそうです。
a0179552_1484993.jpg

音楽メディアの再生スピード調整、音程解析、音声解析後に取りたい音を指定すれば、ギタータブとなって表示されます。とりあえずさっさと採譜したいなって時には便利です。ギターない時でもいけちゃいますもんね。

まあそんな事よりもギター弾かなきゃです!
[PR]

by kamochong | 2011-02-15 01:49 | Mac&Windows

雑感 2011212

いやはや。まさかまたこんなにギター弾くなんて思ってなかったですよ。
本当に毎日何かしら気づいたり、教えてもらったり、覚えたりと、やる気が途切れません。
ようやくジャズ初心者のレベルになってきた気がしますw

うーん。まじに箱ギター欲しくなっちゃいますよ〜!
まだフィルムスキャナー、レンズ、フルサイズデジイチ等々いろいろ欲しいのが山積みなんですがw

ところで、なんかすごく楽しそーです。バナナアイテムで攻撃したいですよw



[PR]

by kamochong | 2011-02-12 23:55 | 動画