<   2011年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

冷えた

突然の秋の襲来。

一気に涼しくなりました♪
a0179552_0245175.jpg

Fuji S3Pro / NIKKOR 35mm 2.0
この子の寝汗も少しは減るはず♪

a0179552_0274060.jpg

Fuji S3Pro / NIKKOR 35mm 2.0

イカが大好きなのは遺伝です。

NIKON 1発表でしたね〜。vartsさん情報ありがとうございます。
うーん。確かに撮像素子小さ過ぎですが、毎秒60コマ撮影って驚異的ですねww
それに、実撮影画角は、レンズ焦点距離の約2.7倍となるんで、200mmレンズが35mm換算で540mmの超望遠になるってのは恐ろしいですね〜♪
マウントアダプタに期待です。
詳しくは見ておりませんが、ボディ内に手ぶれ補正機構があれば良いですね〜逆にないと望遠怖すぎます^^;
サンプル画像見てみたいです〜!
[PR]

by kamochong | 2011-09-22 00:58 | 写真

暑いのは辛いです

なかなか涼しくなりません。いつまで続くのでしょうか?この暑さ。
a0179552_23125286.jpg

EPSON R-D1S / Carl Zeiss Biogon 28mm f2.8

暑いとこの人も機嫌を損ねます。
a0179552_2375070.jpg

Fuji S3Pro / NIKKOR 35mm 2.0

運転中の車は、やはり落ち着くので外出しましたが、
暑さで自分がバテました^^;
a0179552_2374598.jpg

EPSON R-D1S / Carl Zeiss Biogon 28mm f2.8

すごく沢山撮る予定が、暑さにやられ割と少なめに終わり無念です。
すいませーん。
a0179552_23151350.jpg

嫁携帯撮り
※「すいませーん」と言ってるみたいですがこの状態で寝ておりました。
[PR]

by kamochong | 2011-09-13 23:41 | 写真

環境/感興

FUJIのS3Proにマニュアル・レンズつけて、露出もマニュアル。
バッファー少ないんで連射もほぼ出来ない。
こんなカメラなんですが、写りが好きではまっております。

こんな時代でも、使い続ければ不便なカメラに慣れてくるから面白い。
露出も大体ヤマカンでいけてしまいます。
昔の人が出来てたんだったら、出来ないとおかしいですもんねw

そうしてそんなカメラに慣れた頃にふと現れたレンジファインダー・・・
たぶん今のS3Proに慣れてなきゃ、すぐには面白さが分かんなかったかもです^^;

子供が生まれたばっかで、色々とカメラ、レンズを試せる環境は最高です。
いつも貸して下さってありがとうございます!
その分上達しなきゃならんのですがw

a0179552_0121345.jpg

Fuji S3Pro / NIKKOR 35mm 2.0
完全にミノムシ。これをよくかぶっております。

a0179552_0111016.jpg

EPSON R-D1S / NOKTON 35mm 1.4
どっかのダム^^;
レタッチは楽しいです。キリも正解もないですがw

a0179552_0114457.jpg

EPSON R-D1S / Carl Zeiss Biogon 28mm f2.8
レンズお借りしたばっかなんで、試しに撮ってみただけです^^;
火曜日に撮りためます〜。
[PR]

by kamochong | 2011-09-12 00:52 | 写真

最近は

a0179552_23565372.jpg


父の髪を掴むことを覚え、
父の頭を自分の近くへと引き寄せることを覚え、
近寄った父の顔に手を近づけて、
父の目をつぶそうと親指を目に入れることに楽しみを覚えておるようですw

昨日からどうやら、娘が6ヶ月にして口笛を覚えようとしております。
自分が口笛吹くと真似して「ふいーっ」って声を出すのが大抵ですが、
たまにピューって吐息まじりに出ておるのが面白いです。

それはそうと、嫁の実家に行くついでに色々と寄り道して撮ってきました。
まったくどこだか知りませんが^^;
a0179552_073887.jpg

どっかのダム側だと思われます。
a0179552_023280.jpg

すべてEPSON R-D1sで行きましたが、大癖はありますが、軽くて気軽にこんだけ撮れるのはのは魅力です。
外に行きたくなるカメラですね〜。これは欲しくなります。

a0179552_23254361.jpg

[PR]

by kamochong | 2011-09-08 00:11 | 写真